早く起きた朝は濃い目の珈琲を

東京都らへんの素敵時間の収集

下半期の終わりと共に

 デジタルデトックスをしていました。引越してから二ヶ月位PCをネットに接続しなくても何とか生きていけるんですね。スマートフォンって何かと素晴らしい。

そんなこんなで今年も年の瀬を迎え、寒さで夜を越えるのも朝起きるのも辛くなり、毎日必死に生きてます。例の如く時系列はバラバラで適当に下半期を振返ろうかと思います。飽きたらやめます。


新潟競馬場

 全国の中央競馬場を全部回ろう企画第一弾。高校の時の仲いい奴と毎年何処かしら行こう的な。スタンドからコースの距離が近くて臨場感がとても良くて満足だったし、直千競馬求めて全国から競馬ファンが集うので前日の飲み屋でも知らない人と仲良くお話が出来てとても楽しかったのでまた行きたい。来年は中京か小倉か計画中。


・万世のビーフシチュー

 絶賛マイブームのビーフシチュー。始まりは万世のビーフシチューでした。最近外食してビーフシチューがあったら極力食べるようにして舌を鍛えてます。自分ではなかなか納得行くものが作れないのでヤキモキしてるのと、そろそろ時短の為に圧力鍋を買おうかと思ってる次第。


ふるさと納税

 駆け込みでお酒をどっさりもらいました。頑張れ熊本復興ということで馬刺しも。良さがあるので来年はじっくり考えて納税したい。


・逃げ恥

 誰だ新垣結衣が劣化したとか言ったやつは表に出ろ。毎週火曜日は可愛さの塊で頭をただひたすらに殴られてました。あの両者奥手な感じが現代の若者に、視聴者にマッチングしたんだろうとも思うけれど、あの早く付き合っちゃえよ感がとてもムズムズドキドキしました。イチャイチャとは誰が言い出した言葉なんでしょうね。


・たまや

 肉の本を読んでたら地元に美味しい焼肉屋があるということで行ってみた。ホルモンがとても美味しくて一気にお気に入り。店主も良い人で隠れ家っぽくて良かったのでまた行きたいお店。


 飽きた。と言うか最近メモ取ってなかったのであんまし覚えてないって感じ。


 今年一年はなかなか濃い一年でした。と言うのも部署異動は二回もあるし大学時代の友人を通じて人の拡がりは出来るし高校の友人を通じて人の拡がりは出来るし。これから長きに渡って仲良くできればって。来年ももっともっといろんな人と出会えることを期待して年を越したいと思います。

あと個人目標としてはメンタルを強くしたい。何を言われても動じない、上を向けるようなメンタルを。誰にも負けないようなメンタルを。所望します。頑張る。あと卓球を人並みに出来るように。


 それではまた来年。みなさんよろしく。