早く起きた朝は濃い目の珈琲を

東京都らへんの素敵時間の収集

北の大地と日本の中心部

 どうもご無沙汰してます。いろいろ考えることがあったらメモ帳に書き溜めてるのになかなか書き下ろす時間がなくって、どんどん溜まっていって、だんだん友達に書けって無言のプレッシャー掛けられて。

 

 前回書いたのが7月なので今とは随分状況が変わってるなーってのが正直な感想で、何が変わったって北海道大陸に遂に上陸したんですよ。今まで本州と四国しか行ったことなくって初めて北海道に行ったので、まーやっと実在してるのを見れて良かったです。釧路から西の方に攻めてきました。釧路って曇りが多いみたいで気温もあまり上がらないみたいで寒かった。

それでも最近晴れる訳ではないけれども雨に打たれない男なので、霧の摩周湖も全く霧がない状態で思ったのと何だか違う感じだったし、ジンギスカン美味しかったし、夕張メロン美味しかったし、お魚美味しかったので、なかなか北海道も良い所だなって思いました。二泊三日で帰ってきたら3キロ増量してたけど美味しいから大丈夫だよ。1週間で元に戻りましたが。

しっかし今夏は周りで北海道に行く人が多すぎてやっぱり北海道って人気なんだなって。毎週いろんな人が北海道に出向いてて会社でも北海道土産3人くらいから貰ったりして。また機会があったら今度は是非函館とか札幌とかそっちの方に出向いてみたいなーって思います。

 

 あとあと一番思うところは、昨日正式に決まったので久々にブログでも書こうかなーって思った訳だけど、もうちょっとだけ東京の方に残れるみたいです。大学時代の仲良い奴らはみんな関東から出ないから自分が最初にどっか行くかなーって思いもしたけどそんなことなくって。寧ろみんな更に密集してて良く分からん感じになってて、何だろうこの感じはって戸惑う所があります。自分もそろそろ都内に一人暮らししようかなーと考えてるので何かあったときはよろしくお願いします。

 

 そんなこんなで元気にやってますので。次からはあんまり感覚空けないように良く分からない話をふんわりとつらつらとだらだらとせこせこ書ければ良いなと思います。それでは。

 

 

P.S.

最近とっても嬉しい出来事があったので。

東京に残れるよーって伝えた時。良かったー!とかおめでとー!って言ってくれた人。自分のことじゃないのに一緒に喜んでくれてありがとう。そんな人が周りにたくさんいて素敵だなって。