読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早く起きた朝は濃い目の珈琲を

東京都らへんの素敵時間の収集

至高の嗜好品

 やるやる言ってやらないのはいつものことで改善しなきゃなーって思いつつもしなきゃしなきゃでしないのはいつものことで。

ちょっと前に更新しーやって言ってくれた人がいたのでまだ眠くないから軽く。


 会社の飲み会ってとっても面倒くさい。急に開催されたり拘束時間長かったりこっちの予定も考えてくれって感じで。行きたくなくっていつも乗り気じゃないけど断れずに参加するんだけれども。

だけれども。やっぱり何かしら得るモノがあるというのが。特に部署柄年上の人としか飲まないから知らないことがわんさか仕入れられるのが面白い。それに加えて酒を飲むと普段聞けない発言が聞けるのが面白い。

普段褒めない人は褒めるし、叱責しない人は叱責するし、他人の賞賛もするし他人の悪口も言うし。

酒の席でしか言えないし酒の席に出た人間だけの話でもあるし。

そういう非日常の空間での会話に面白味があるから何とか嫌がらずに出てみようかなって。ちょっとは思う。


 まとまらない系のお話だけど何が言いたいかっていうとお酒は良いよっていうお話。友達と飲むのは好きだから皆お酒飲みましょう。

先週末は会社結婚式友達に三連続で飲み会と肝臓に厳しい感じだったけど全部楽しかったしまだ飲み足りないので飲んでやっても良いよって人はどんどん誘ってくーださい。


 それではセーラー服と機関銃を見に行きたいみずでした。